*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

ひとりごと


"普通"とはなんだろうか。

世間一般の大多数が支持したら、それが"普通"になるのか。


じゃあ、それから除害されたものは普通じゃないと言えるのか。


考え出したらキリがない。


所得税とか税金についてもわからない。

なぜ、頑張って働いた分のお金を"所得税"という形で持っていかれるのか。

どれだけ頑張ってもその分多く引かれる。

なら、頑張っても仕方ない、って思える。


生きている限り、お金を払うことが義務なら、良いことないじゃないって。

買い物にかかる"税金"って一体なんのためのモノなのか。


世の中、不条理ばっかりだ。

×

非ログインユーザーとして返信する