*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

ペットショップ

私、ペットショップってあんまり好きじゃありません。


そりゃあちっちゃい子達を見るのは好きですよ。


今日、朝の番組で猫を飼っている人が増えているってやってました。

幸せになれる子が増えるのは良いことです。


でも、ちゃんと現実を見ているのでしょうか?

世の中、動物は所詮モノ。

お金儲けのために使われている。


ペットショップの子達だって、繁殖ブリーダーによって"売られた"子達。

そして、成長してしまって買い手が見つからなかったら…どうなるでしょう?


血統書があるから可愛くて価値があるの?なかったら可愛くないの?


世の中の"普通"が疑問でなりません。


昔、ペットショップでこんな会話を聞きました。

わんちゃんを指差して

孫「この子がいい!」

すると店員さんに

叔母「じゃあこの子にください」

店員「この子はまだ2ヶ月になってないので、もう少し先になりますが」

叔母「孫が欲しいって言ってるんだから関係ないです!」


ぬいぐるみじゃないんだけど?

それ以前に、2ヶ月たってない子を親から引き離しちゃ駄目でしょ?


色んな怒りが込み上げてきました。


どうか、現実を知ってください。

そして、少しずつでも世の中が変わりますように…



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する