*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

あたりまえ

何事も"あたりまえ"になって慣れてしまったら、きっと面白くなくなるのでは、と思っています。


同じことをするのでも、なにか、違うところに目をつけて、楽しさを見つけながら生きていけたらいいな。



この子達が一緒にいて、楽しく過ごせることを当たり前なんだ、と思わずに、とっても嬉しいことなんだって言えるように。




最近、育ててた多肉植物が元気なかったので、水栽培に変えてみました。



結構キレイかも(*´-`)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この世界は人間が人間のために育てているのだから、きっと、他の動物達は暮らしにくいだろうなーって。


私には、人間 と 動物 の違いなんてわからない。

種族、とか種類、とかじゃなく、どれも平等であっていいはず。

上とか下とかないのにね。

やっぱり人間って勝手だよね。

×

非ログインユーザーとして返信する