*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

エゴ

近所にある喫茶店の人が、猫を餌付けしてます。

で、最近子猫を見かけるんですよ。


避妊、虚勢をしていない子を餌付けするとどうなるか。

それは、結果的に猫が増え、それに比例して車に轢かれる子も増える。


可哀想だから、っていってご飯あげるのは、猫を殺してるのと一緒だろう。

世話をするなら、責任をもってくれ。

その行動はただのエゴだ。




そういえば、昨日行ったペットショップ。

涙で顔がベタベタの子猫がいました。

店員さんに、この子大丈夫?って聞いたら、もとから涙が出やすい子でーって言って、顔を拭くためにケージを開けたんです。

でもね、他の子と違って、出ていこうとしない。

というか、手の届かない端に逃げる。


しばらくして、その子を良く見たら震えていて、頭の一部が禿げてるし、右の髭が切られてる。


そんなに弱っている子を、ケージに入れていていいのか?

いろんな人間が、入れ替わり立ち替わり、顔を見て、凄いストレスだろうな。

改めて、ペットショップはキライだな、と。

×

非ログインユーザーとして返信する