*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

私も好きです


季節ごとに変わる田んぼの表情。


田んぼが耕されて、田植えされて、ぐんぐん伸びて緑の絨毯になって、

少しずつ、色付いていく。

稲刈りが始まると 秋だなぁって。


けど最近、稲刈りするの早くないですか?

刈ったあとにまとめて縛って、干してあるのも好きだったのに、今年は全然干してない。



うちの稲。



初めてのチャレンジ。

すこし、育て方の実験してたら、左は殆ど実がなりませんでした(^^;

カサカサしてる。


どれくらいの量が収穫できるかなぁ(;´д`)


脱穀が大変だなぁ


将来的に、田んぼ借りて育てたいな(*´-`)

×

非ログインユーザーとして返信する