*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

キジトラの子猫

昨日、バイト中に

「昨日の夜に、そこでにゃんこが死んでたんよ」って聞きまして、その子どうしたの?と聞くと、

「店長がダンボール入れてたから、保健所でも連れてったんじゃないかな」と。


20時にバイト終わってから社員に聞いてみると…

「まだいますよ」と笑いながら。

は?って思い確認、ほんとにダンボールに貼り紙しておいてある。


貼り紙

「この箱開けるべからず! 猫様の亡骸が入ってます。本日、保健所対応します。」


本日てもう夜だし!

1日放置してるってだけでも腹立たしい。


連れて帰ってもいいか聞くと、それは店長と相談っていうこと。

休憩室覗くと、店長イビキかいて寝てる。 イラッ。

あんた昼間に連れてけれたんじゃないの?


少しすると起きてきたので、

私が明日に火葬連れてきます。と引き取ってきました。


発泡スチロールと氷、ビニールとタオル。

スーパーだからすべて揃ってる。


ダンボール開けると、うっすいタオルで包んだだけの2ヶ月?くらいの子猫。

目立った外傷も出血もなし。

頭打ったんだねって思いながらせっせと準備して、発泡抱えて家に帰りました。


今日の朝イチで火葬お願いしてきました。


…までは完璧だったのですが、昼過ぎに

「あー!性別確認してない!!(ToT)」


しょうがないけどさ、それだけ心残りだよ(;´д`)


まぁますます店長が嫌いになったのでした(笑)



こんな話ばっかりでスミマセン(^^;


最後に、甘えモードのあずきを。



私の上に乗ってゴロゴロ、ゴロゴロ

×

非ログインユーザーとして返信する