*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

ブーム


今、ペット業界では猫ブームらしいですね。


「吠えないし、散歩も行く必要がないから飼いやすい」が理由らしいです。


なんかほんと、なめてますよね。


ブームなんて所詮、一時的なものに過ぎないんだから、ブームが終われば今以上に捨て猫が増えるだろうなって思います。


なんでそう軽く扱うのだろう。

もっと動物愛護法を強化すべきではないのか?

もっと大切に、家族として暮らしては行けないのだろうか…






急に寒くなりましたね!

風邪とノロウイルスが流行っています。

皆さん大丈夫ですか?


今年のノロウイルスは新型だそうで、空気感染するのだとか(>_<)


手洗いうがい、マスク着用など、できることからやりましょ~!(^^)


私はひいてもいいけど、にゃんこにうつったら大変だ~(^^;



寒いから仲良く寝てね。

×

非ログインユーザーとして返信する