*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

家庭菜園とにゃんこ


昨日やっと、植えれました~!


ブロッコリーとキャベツ(*´-`)



やっぱり、少し時期がズレると苗売ってないもんですね。

色んなホームセンター探し回りました(^^;


左から、エンテバー(ブロッコリー)、すずなりブロッコリー、すずなりキャベツ。


特にキャベツが楽しみです(収穫できたら、だけど)



続いて、やっと稲刈りました!



この左右の違い!すごい!


水の量、日光によりここまで違いが出ました。

わかってたけど、やっぱり田んぼと一緒の条件では育てられない。 いい勉強になりました!


正直、右のは食べられそうにない(笑)

来年の時期が来るまで、脱穀して土と一緒に保管しときます。

発芽率も悪そうだけど。


で、腰痛めた原因はこの稲です(ToT)

しゃがんで刈り取ってて、立ち上がる時にボキッて。

慣れないことするとダメですね(^^;


ぎっくり腰って程じゃなかったので、だいぶマシになりました。



お母さんの腰が痛いのなんて関係なく、運動会する2にゃん(^^)



ママがチュッと。

寝起きは大人しいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する