*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

知ってたんだね


すこーし暗い話になりますm(__)m







12月6日の出来事です。


夕方の18時からバイトに行って、21時前の帰ってくるときに道路でぺちゃんこに轢かれた猫ちゃんがいました。


自転車でバイトに行ってるので、慌てて家に帰って手袋とダンボール抱えて走りました。


交通量も少ないし、すぐに拾ってあげれました。


そして家に連れていったら、珍しくお母さんが明日の朝埋めてあげたらって言うんです。

今まではうちには埋めちゃダメって言ってたのに、です。


そして7日の朝に言うんですよ。

私が通った昼には轢かれてたよって。


ああ、そういうことかって。

知っててなにもしてあげない後ろめたさかって。

だから血もなにも付かなかったのかって。


私が土掘って、埋める時になったら外に出てきて、涙ぐんで可哀想にって。それだけ。

可哀想って言うくらい誰にでもできるのにね。




近所の猫ちゃんだと思うけど、今回は飼い主さん探すのやめました。

昼に、なら見て知ってる可能性があるだろうし、性別すらわからないから。

だから勝手ではあるけど「イブ」って名前にしました。



いつか、元気な姿で私のとこに戻ってきてね。

おやすみ。

×

非ログインユーザーとして返信する