*mio*の日常

気ままに暮らす我が家のにゃんこ、これから増えるであろう動物達、最近始めた家庭菜園についてほのぼのと書いていけたらいいな(ノ´∀`*)

またまた





15日、日付が変わってすぐのこと。


お出かけしてた帰り道。


白のねこちゃんが轢かれてました。


きっとまだ半年くらいの子かな?


性別は…多分、女の子。


道路の白線の上、しかも、いつもなら通らない道。


見つけてあげれてよかった。


今朝、9時に火葬場に連れていきました。


名前は…はく。

けど、本当の名前があるかもしれない。


できれば飼い主さん探そう。


私が飼い主さん探す理由はただひとつ。


少しでもいいから責任を感じるべきだ。

この世の中で外猫としていたことを後悔すべだ。



きっと世界で、「死ぬ」ということに恐怖を、悲しみを抱いているのは人間くらいだと思う。


猫にも犬にもイルカにだって、死ぬのが怖いなんて概念は無いだろうなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する